日暮里駅南口徒歩1分。
日本医療整体学院の付属院だからこそできる高い技術力を是非ご体感下さい!

インフォメーション

インフォメーション


2014年1月5日 : 指名料について
オーセンティック整体院では指名料をいただいておりますが、適用は基本的には3回目以降からになっています。

これは "整体を受けたい" という何らかの理由があって初めて受けた当院の施術は "良くて当たり前" だからです。

所属しているスタッフの施術を、ぜひ ひととおり受けていただき、その中で "この人に任せたい!" と思っていただけた時に初めて、ご指名下さい。その頃にはカルテのデータも蓄積されていて施術の計画や方向性も定まっているので、いっそうお体に合った施術を、信頼していただいたスタッフの手で受けていただくことが可能になっているはずです。

それ位のレベルになって初めて200円(院長・副院長は400円)という指名料が見合ったものになると、私たちは考えています。

指名料は男女希望を含んでいます。異性に触れられるのが苦手な方は、その旨お申し付け下さいませ。もしも「強くしてもらいたくて」男性スタッフを希望されている(又はその逆)ようであれば、当院のスタッフは 患者様のお体の状態に合わせつつ、ご要望に添った施術ができる者が揃っておりますので、ご安心下さいませ。

指名の方法は簡単です。施術を受けた当日に次回のご予約をされる場合は「次からはあなたで」と仰っていただければよいですし、電話でご予約いただく際は「前回の人で」とか、診察券の裏を御覧いただいて、日付で「○月×日の人で」という形で指定していただいても結構です。

そして万が一、何らかの理由があって "受けたくないスタッフが存在する" 場合は、これもどうぞ遠慮なくお申し付け下さい。責任者がご相談させていただいた上で、善処いたします。
2014年1月4日 : 施術時のお召し物(着替)について
オーセンティック整体院では着替代を別途300円いただいておりますが、着替えをお持ちいただいた場合や、施術が可能なお召し物でご来院いただいた場合は、それがかかりません。

トップページ > コース案内 > その他オプション

施術時のお召し物はジャージのような伸縮性の高い素材か パジャマのような厚くなく柔らかい素材で、上は出来れば長袖(寒くなければTシャツでも可)で。下は長ズボン、それにくるぶしが隠れる位の長さの靴下をお持ちいだだくようお願いしております。

伸びなかったり硬かったりする素材ですと施術は充分に入りません。

下を長ズボンでお願いする理由はいくつかありますが、スタッフには女性もおりますし、(施術で使う前腕が)毛深い男性もいます。他に汗などの問題もありますので、皮膚が露出しない長さのものをご用意下さいませ。

2014年1月3日 : 予約時間には余裕をもって
オーセンティック整体院では施術と施術との間隔を30分取っています。

その30分の使い道は…
・施術を終えられた患者様への術後説明~次回予約の日時調整~お見送り
・使い終わった施術スペース(ベッドや床など)の消毒/清掃
・着替えの用意、カルテのチェックなど次の施術の準備~お出迎え
こんな感じでしょうか。あ、あと食事やトイレなど自分の支度も入りますね。

なので予約時間には余裕をもってお越しください。

自分達の時間は上手くやりくりすれば なんとかなりますが、押してしまった時間を、その次の患者様の施術に食い込ませるわけにはいきませんので、開始時間が遅れてしまうと必然的に施術時間を削らざるを得なくなってしまうのです。

当院の基本である60分コースは全身を施術し、主訴(その日 最もお辛いところ)1ヶ所に対応出来るようなペース配分で作られていますので、それが10分削られただけで かなり不本意な事態になってしまいます。

なので予約時間には余裕をもってお越しください。
どうぞよろしくお願いします!
2014年1月2日 : 電話予約の際は (リピーター編)
当院に1回以上ご来院いただいている方が電話で予約をされる際に電話口でスタッフがお訊きすることは… (初めての方はコチラ

・ご希望のお日にち、お時間
・お名前と診察券番号
・前回のご来院日
・指名スタッフの有無
・今回の症状(急性の痛みやしびれ等がある場合は特に詳しくお伝え下さい)
・ご希望のコース、着替の有無

となります。お手元に診察券をご用意いただいた上で お電話下さいませ。ご予約をお待ちしております! 
オーセンティック整体院 03-5810-5151 に電話する

なお、症状が重い、診察券が見つからない、ご来院がかなり空いてしまった等の場合はカルテ確認のため少しお時間をいただく場合がありますが、安心・安全の施術を行う為の手順ですので、ご理解いただけますようお願い申し上げます。


2014年1月1日 : 電話予約の際は (初診受付編)
当院の施術を初めて受けてみようとお考えの方が 電話で予約をされる際に電話口でスタッフがお訊きすることは… (リピーターの方はコチラ

・今回の症状(急性の痛みやしびれ等がある場合は特に詳しくお伝え下さい)
・既往歴 (脳、心臓、がん等の重疾患の有無、その他の病歴、血圧、年齢など)
・ご希望のお日にち、お時間、コース、着替の有無

となります。答えやすいようにスタッフが訊いてまいりますので、お気軽に お電話下さいませ!

そして当院は(病院で使われているような)カルテを使って治療計画を立てていきます。その為、お名前やご住所、携帯番号などの個人情報をご記入いただくことの了承をお願いしております (ご了承いただけない場合は、施術をお断りしております)

さらに症状が重い場合は、それに対応できるスタッフをあてたい為、スケジュール調整等で少しお時間をいただく場合があります。

いずれも 安心・安全の施術 を行う為の手順ですので、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

それでは、ご予約をお待ちしております! 
オーセンティック整体院 03-5810-5151 に電話する


 お電話にてご予約下さい。